top of page

福島空港からモンゴルへのチャーター便が運航決定 2019年以来の就航

福島県は11月12日、福島空港モンゴルを結ぶ国際チャーター便が2026年5月に運航されることになったと発表した。


運航が決まったのは、モンゴル・ウランバートルのチンギス・ハーン国際空港へのチャーター便で、2026年5月2日から6日に運航予定。今のところ、福島空港を出発してモンゴルに行き、福島に帰ってくるという1往復(計2便)の運航が決まっているという。 発着時間は調整中で、今後、航空券を含む旅行商品として販売される予定。


モンゴルとのチャーター便は2019年8月以来。


福島県は「台湾やベトナムなど、福島空港からの国際チャーター便が多く就航している場所はもちろん、そのほかの国や地域に向けても就航範囲を広げていきたい」としている。

 
 
 

コメント


​モンゴルニュース

1/24
bottom of page